こんばんは。

小熊です。
最近歯磨きしてお風呂入って寝るために帰宅している毎日です。なんというか、ただなんとなく過ごしてるなんてことは全くないんだけど、最近、小さな幸せを見逃してしまってる気がします。
良かった出来事を聞かれると何も思いつかないのです。。でも、毎日当たり前に会うひとがいるということ、だれかと笑いあえるということ、美味しいご飯が食べれるということ、そういうことがぜんぶハッピーなことなんだと改めて思います。
はなしかわって明日は仕事がお休みをいただいており、予定が盛りだくさんなのですが、まず朝一に東北から就活中の学生さんがいらっしゃいます。久しぶりの就活相談なのですが、しっかりと寄り添って、お互いにとって良い時間が過ごせたらいいなと思います。
いろんなひとの相談を聞いてて思うこと、謙虚さは必要なのですが、それとは別にやることをしっかりやって適当に生きてきたわけではないと胸を張って言えるなら、自分の安売りや妥協はできるだけしてはなりません。そのバランスがなんとも難しい。
そして、誰かがいてくれることは当たり前とおもってはいけないし、わたしがいることも当たり前ではありません。そんなことをひしひしと感じます…
o0480048013628343330
国分寺の殿ヶ谷戸庭園です。
お美しい~