あけましておめでとうございます!

1日遅れましたが新年あけましておめでとうございます!

小熊です。
お正月、いかがおすごしですか?
わたしは早々2つ、あっぱれなことがありました。これぞ仕事人!というお話をさせていただきたいとおもいます。
ひとつめはフランフランの店員さんのおもてなしについてです。手帳を買おうとしたところ現品限りの見本品しかないとのことでした。他店も調べてくれましたが、在庫切れ、うちのオリジナルではないので東急ハンズさんとかにあるかもしれません、とまでいってくれました。
でもないかもしれないし、とても素敵な手帳だからショボーンておもったら、
もしよかったら磨いてきれいにします、お値段もここから少し引かせていただきます、といってすごく一生懸命磨いてくれてピカピカになったので購入しました!
そんな店員さんの対応に感動!
そして次に、川越の着物屋さん。
去年に続きお世話になってるのですが、
そこの店主が素晴らしく明るい!
電話で、予約した時に同じ日にもう一人同じ苗字の人がいてめでたいわ!!といってたんだけど、
当日ドアを開けた瞬間、
同じ名前の人がいるの勘違いだった!ごめんね!とさけばれ、私たちは爆笑。お詫びに可愛いタオルハンカチをくれました笑
圧倒的な明るさで本当に元気をもらいます。
人を幸せにする仕事を見せつけられた出来事たちでした。
今年も、皆さん明るく健康で実り多き一年となりますように。実はこの絵馬の裏には秘密の願い事が書いてあります…今年もよくばって2枚書いたのですが、叶うではなく叶える、一年にしたいとおもいます!
引き続きよろしくお願いいたします。
ema
宜しければシェアをお願いします!

Be the first to comment

Leave a Reply