こんばんは。

小熊です。

今年ものこりあとわずか、早いです。
忘年会シーズンですね、
わたしは今週末開催の大忘年会のおかげで胃が痛く眠れぬ日々が続いております笑
ところで、最近想いを伝えることの大切さを痛感します。
とくに、頑張ってる人はやはり報われる社会にしていきたいとおもいます。社会というと枠が大きいので、身近な人からこつこつと、、
例えば、
飲食店で美味しいご飯をたべたなら、店員さんにはきちんと、とても美味しかったです、ごちそうさまでしたというべきだと思うし、
素敵な本に出会えたなら、
心の中で、あぁ良い本だったではなくて、そのことを著者に手紙などで伝えたらきっと喜ぶとおもいます。
最近いろんな人のおかげでたくさんの人との出会いがあり、それも同じように、
ありがたいな~で終わるのではなくて、
あなたのおかげでありがとうと、言葉にして相手に直接伝えることが大切だと思いました。
というのも、わたしが最近人に人を紹介することが多く、お礼を言われるたび、お礼を言ってくれなかったらこんな気持ちにならなかったな、言葉にしてくれてありがとうって思うことが多いからです。
言われる、喜ぶ、もっと頑張ろう、頑張ってよかったと思える、伝える、喜ばれたことを喜ぶ、そしてどんどんハッピーが連鎖する、そんな社会になっていったらいいなとおもいます。
明日は仕事の後アフター7のディズニーランドです。今自分にできるすべてのことをやる、完
おやすみなさい。
TokyoStation