残業女子

むくみで足が化石化しているチャッキーです、こんばんは・・・ヾ|*´・ω・|q
あ、足が痛いーーーー!!な、泣きたいが泣けない。。。

そんな中帰路につく深夜12時・・・

 

さてさて、男女平等社会で残業をしまくっている女子もたくさんいるかと思います。
しかーし、日本の社会はオカシイネーヾ(・∀・)ノ
男性はどんなに忙しくても女性に化粧や女子力を求めるねーーーヾ(・∀・)ノ
睡眠時間3時間で仕事しているのに何言ってるんじゃーーーい(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!と言いたくなる女子の気持ちも分かります・・・

睡眠削ってまで女子力高めていたら、

たぶん死ぬ・・・ヽ(*`゚∀゚´)ノ

(いや、世の中には睡眠削っても女子力高められる人はいるんだけどね・・・あたしには無理)

命削ってまで女子力高められないけれど、何とか女子としての体裁は保ちたいそこの貴方!!
そんなあなたに短時間で女子力を保つ方法をご紹介(笑)

 

睡眠増やして命を守ろう!!

 

①ファンデーションはオールミネラルファンデーションだ!!

数年前から24時間つけてもOKのファンデーションが出ていますよね。
そう・・・残業で疲れ果てて化粧を落とす余裕がない貴方にぴったり!

 

②メイク落としは拭くだけコットンを用意!

お湯で念入りにクレンジングしている気力がない貴方!そんなときは拭くだけで済ませるべし!

 

③マスカラじゃなくてまつげエクステだ!

朝にいちいちマスカラつけている余裕がない貴方!朝も早くから出社しなくてはいけない人にオススメであります!
マスカラは時間がかかるよねーーー

 

④化粧水じゃなくてオールインワンジェルを使え!!

化粧水は何度もパッティングしたり、肌に浸透させるのがめんどくさいっちゅーねん( ゚Д゚)㌦ァ!!
そんな貴方にオススメなのがオールインワンジェル。適当にどさっと手にとってお肌に乗せておけ!
楽だし、勝手に浸透するはずだ!もしくはパックを顔に乗せたまま寝る。ただし、パックで口や鼻を寝ている間にふさがれないように注意すべし(笑)
過労死も嫌だけど窒息死もしたくない!

 

⑤髪は切れ!

筆者もこの前まで巻くために髪をたいそう伸ばしておりました・・・しかーし、髪が長いと髪を乾かすのに時間がかかるんです。
ついに命を優先して髪を15センチほどばっさり切ってやりました。
ああ・・・何てすっきりしたんでしょうーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
髪を乾かす時間もかなり短縮!よって睡眠時間も増えたのでありました。

その他、わたしの好きなずんずんさんは残業が多すぎて下着を洗っている暇がないそうな。
そこで紙パンツとニップレスを愛用とのこと-(o゚Д゚ノ)ノ
う、上にはまだ上がいるぜ・・・

ずんずんさんのブログ↓
ずんずんのずんずん行こう!改
http://zunzun428blog.hatenablog.com/

 

と、ここまで書いてみたけれど・・・

れ、冷静になって考えてみて・・・

あなたの仕事はここまでしてやる仕事ですか・・・?

もちろん一生懸命やり尽くして目指すキャリアや目標があるのならば良いと思います!
また、単純にお金や仕事が楽しいなどのメリットがあるなどでも良いと思います。

ただ、そうでもないな・・・と思ったら一度立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません(。・ω・)ノ

というわけで、自分自身の働き方を見直している途中のチャッキーがお送りしましたーーー