moon

こんばんは。

頭の中を星が飛んでいます。
小熊です。
今日嬉しかったことはなんですか?と、
よくいろんな人に聞きます。
自分にも、聞きます。聞かれると嬉しいことを思い出して嬉しくなるし、聞いた方もそんな嬉しいことがあったんだ、
と嬉しくなるからです。
ちなみに、わたしの今日嬉しかったことは壊れた靴を直してもらったことです。
まず私事ですが、今日は朝からさんざんでした。
遅くとも1、2時間前には必ず出社するのですが寝坊によりあろうことか15分前に会社到着。昨日立てた今日の計画が崩れ仕事がパンク。
そのためランチタイムは15分で終了。
廊下を走り偉い人にぶつかり、書類をばらまく。笑って済まされたけど冷や汗をかく。
完全なるわたしの過ちで、お客様に謝罪と社内でも迷惑をかける。
大好きな上司が明日から人事異動。
パンクした仕事片付かずノー残業デーにもかかわらず申請をして残業、それでも片付かず、別の階にいっていつもいる自分のフロアに戻ろうとしたところ何階かど忘れし、これは末期だと思い21時退社。
同僚に確実に婚期を逃すよこの生活、といわれ本当にそうだなと思い絶望する笑
こんな感じでした。
そしてCDA試験まで2週間切ってますので自習室へ勉強しにいったのですがただでさえ時間がないのに30分くらい爆睡。寝ている間になぜかパンプスのストラップが壊れており、もう悲惨と泣きたくなりました。
そんな呪いとしか思えないような壊れたパンプスを、親切にも自習室の方が一生懸命リペアしてくれました。
最後のこれが嬉しかったことです笑
つまり、人が人になにか親切なことをすることは、特になんとも思われないこともあるかもしれないけれど、一方で些細なことでも人によってはその日1日の物凄く嬉しい出来事になることもあるのです!
わたしも、一日一善!といわず三善くらいしようかな(*^^*)
今日嬉しかったことはなんですか?
ではまた!