こんばんは、小熊です。

一ヶ月も空いてしまいました。
今日友人からメールでブログやめたの?といわれて慌ててログインしました。。
みなさんいかがお過ごしですか?
私はキャリアカウンセラーの試験を一ヶ月切りましたので、怒涛の日々です。睡眠が毎日2時間程度でさすがにへとへとです。笑
さて、今日は贈り物のお話です!
ちょうど今日、新しいお取引先の社長がいらしたのですが、その際お手土産にたくさんの大福を頂きました。
その大福屋さんの包装紙の住所を見たら、
その会社の住所とは離れていたので、
有名なお店なのかな?とおもって調べてみました。
そしたら、口コミには世界一美味しい大福とか、午前で売り切れるので予約しないと買えないなどとかいてありました。
しかも本日中にお召し上がりくださいとかいてあったから今日買いに行かれたようで、ご来社も午前だったからさぞかし朝早くわざわざ買いに行ってくださったのかわざわざ予約をしてくれたのかなどが想像できます。
味はもちろん、口コミどおりの世界一美味しい大福というにふさわしいものでした。そしてお忙しい中ご来社頂いたお礼と大福がどれだけ美味しかったかのご連絡をしました。
なんか、すごいなぁと思いました。
ペロリと食べてしまえば何も気づかず美味しい大福でおわりなんですが、こう、気づく人には気づくようなお心遣いに感動しました!
見えるところすら気が使えないのは論外ですが、見えるところだけ良くしようとしたり、自分がどれだけ気を使ってるかを誇大表現したり、そういう上っ面の生き方は良くないなぁと痛感した出来事でした。
気がおかしくなるほど忙しい毎日だけど、
こういうひとつひとつのできことで学びを得て少しずつ人として大きくなっていきたいなと思う日々でございます*\(^o^)/*
それでは、私事ですがあろうことかこの時間から飲み会へ行ってまいりますので、明日からお仕事の方もお休みの方も、素敵なシルバーウィークをお過ごしください(*^^*)
バラ