こんばんは!

おぐまです。

夏休みシーズンの仕事は忙しすぎます!なぜかというと休む人の仕事を請け負うので仕事量が当然2倍になるからです、もちろん自分が休むときは他の人がそうなるのでお互い様ですが、
毎日嵐のように過ぎていきます( ´ ` )

そんななか私ごとですが、先日、
会社を昼上がりからの石垣島へいきました。

そこで感じたことですが、
初めての場所、初めましての人、大自然、まるで違う人生の始まりのようでした。いたのはたった3日ですが笑

だから、時間を戻すことはできなくてもやり直しは何度でも効くんだなと思いました。

大失恋した、仕事がうまくいかない、就活で失敗した、

それらは全て今の環境を取り巻く自分に起きている出来事で、だれからもその環境で死ぬまで生きていきなさいなんていわれてないわけで、そんな自分を生み出すのは環境、周りの人、そこにいる自分でしかなくて、

つまり何が言いたいかというと、
環境のせいにしないなんていうとかっこいいけど、結構環境のせいの場合もあると思いますということです!

すべてリセットすればまた新しい自分が生まれる、

昨日の自分には笑顔で手を振り、今を駆け抜け、明日の自分にエールを送る!
付いてきてくれることだけ連れて行く、
そんな感じでもいいんじゃないでしょうか。

そして、海の底も見たし宇宙の星も見た、星空ツアーの方が、私たちはバラバラの過去を見ている、(星はそれぞれずっと前の光だからね)じゃあ宇宙から見たら今ってなんですか?と言っていたのが印象的でした。

うん、今ってなんですか?

でも宇宙からみたらではなく過去を見ているとしても自分自身は常に地球で今を生きていて、今できること、したいことを精いっぱいやる、それだけかなという結論に至りました!個人的には…!

月は月、マンタはマンタ(大きくて怖かったw)、自分は自分。

もしシューカツ真っ最中でも、仕事が激務でも、もやもやしているとしたら、やっぱり旅は良いですよ◎

結論、人は生きてるうちなら何度でもやり直せる、きがします!

もう2時。明日も4時半に起きるのに>_<おやすみなさい。 seaシーサーmonkeysea2planebeach