こんにちは、暑くて泣き叫びたい>_<

おぐまです。

さて、最近幸せについて考えさせられることがありました!
私は幸せは自分の手でつかんだり生み出したりするものと思っており、
幸せの本のしおりを作るべく、毎週土曜日朝7時から四葉のクローバーを探しに行っていたのですが、
4カ月経過するも未だ見つからず、、
そしたら先日友人から、
四葉のクローバーが高確率で育つクローバーの種というのが送られてきて、
探し出して見つけるほどの感動はないかもしれないけど、また違う幸せはあると思うから、育ったら見せてね☺︎
といわれました。
先日別の人にも、クローバーのグッツをもらい、
幸せは自分で見つけるものと思ってるかもしれないけど、人から受け取る幸せも大事だというようなことをいわれました。
胸がじーんとしました。
それと同時に、こうして幸せを幸せと感じられる心を大切にしたいなと、思いました。
悲しみでも怒りでもなく幸せな気持ちで流す涙って、あたたかい気がします笑
もう、最近すぐ泣いてしまう。
こうやって人が優しくしてくれるから私も人に優しくしようと思う、そういう連鎖がたくさん続いていったらいいな。
シューカツとは全然関係ない話で申し訳ないのですが、
いろいろ自己分析を突き詰めていくと、働くってなんだろう、自分て誰だろう、何で生まれてのだろう、なんで生きるのだろう、幸せってなんだろう、誰かのためってなんだろう、なんて哲学的な問いに迷うこともあるかもしれません。
私も未だにそういうことを考える時があります。生きてることが死ぬことより素晴らしいかといえばそれもまた、死んだことがないのでわかりません。
でも、生まれてしまったからには幸せを感じて生きていたい。決してポジティブシンキングを他人に押し付けるつもりはないのですが、私の場合は難しいことは抜きにしてこれに尽きます。
生きてるって何ですか?
そんな感じなので今日はとっても早く仕事を切り上げました。
clover
本当に暑いです、スーツの方、
倒れないようにご自愛ください!