三連休いかがお過ごしになられましたでしょうか?本日は海の日で、海に行かれた方が多いようですね。

こんばんは!おぐまです!
わたしは花火大会やパーティにいったんですがあとはあまりの暑さによりバテバテになりまして引きこもっていました。。
ところで、みなさんは人によって差別的な態度をとったり、好き嫌いで態度を変えたりしてはいないでしょうか?
例えばバイトが対応したから適当に対応して、社長には丁寧に対応するとか、
顔がタイプじゃない異性にはキツイ言葉であたり、タイプの人にはぶりぶりするとか、
人によって態度を変えることも一概に悪いことでもないし八方美人になれともいいませんが、
差別することなく、だれにでも思いやりある対応をすると、それはやっぱり自分に返ってくるものだとおもいます。
タイプじゃない人が素敵な人を紹介してくれたり、アルバイトが実は社長のお気に入りの子でおっきなお話をもらったり、
キーマンは、偉い人、好きな人、
とは限らないのです。
損得勘定や下心がはいってくるとわたしの伝えたいこととずれてしまうのですが、
もし子供ができたら、
できるだけ良い言葉を使うこと、
人にはまっすぐな思いやりをもって接すること、
当たり前なようで意外と難しいこの2点は伝えたいなと思います。
見られてないところも、意外と人に見られていますので、人に見られるからではなく自分のために、丁寧に生きていきたいものです。
hanabi
ehon
bears
部屋がどんどん工房と化していきます。
おやすみなさい。