こんなに明るかったらこんにちはですよね?こんにちは!

急に毎日ブログを書いていますが、やっぱり思ったことは思った時に表現するのがホットだと思いまして!
今日は定時で上がりこれから開運カフェ?とかいうところへいきます。いまはその旅路です笑
本日の議題は、真面目はバカを見るのか?ということです。
ちなみに私はこのセリフをいわれたことがなんどもあります。
例えば現実的な話、真面目すぎてはすぐにトップ営業マンにはなれないし、
例えば合コンでもいい感じの人が自分に声をかけてきても友人が狙ってると聞けば全力でサポートに回ってしまう。なんて人もいますよね。
でも、そんなバカみたいに真面目なところを見てくれる人、気づいてくれる人がきっと生涯強力な味方になってくれると思いたいです!
ずるをしたり、自分のことだけ考えて、それが誇らしいと思えるかな。
真面目はバカを見ますか?って泣く新入社員のこの気持ちが痛いほどわかったので、書いてみました。
YUIの曲の歌詞に、
「Its my life  きっと大丈夫真面目にやってきたじゃない」
っていうのがあります。
この言葉には何度も励まされました!
あ、でも真面目というのはただ真面目にやるとかではなく、人として当たり前のことを当たり前に真面目にということです>_<
表現が難しいけど、、、考えかたが損得勘定にならぬよう、気をつけたいものです!
はい、まとまりありませんが、
いろんな生き方を応援する、
キャリフィットブログでした*\(^o^)/*